私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

そんなテスト知識で大丈夫か?大丈夫だ、問題ある

スクエアリングサービスでテスマネコースの
おためしテストをやってみたら0点でワラタ
笑ってる場合では…ない!!

FLの勉強を始める前もこんな感じだったのを思い出す。
用語が解らなすぎで、全然頭に入らなかった日々…
今ならFLの用語が特殊なのではなく、自分がいる界隈の言葉がローカルなこと程度はわかるかも。

何でもそうだけど、人は何かを知る前の状態に戻るっていうことは、知ったあとは出来ない。

私が今、FLを勉強する前の自分を思い出しても
それはもうFLの勉強をしてしまった自分が感じてることでしかないので、
毎日同じこと言ってるような気がするけど、無知の状態を残しておくのは貴重なことだと思う。

8月にはスクエアリングにかいてあることも解るようになるんじゃろか…それこそ全然想像つかない

進捗:1.5 テスト実装まで
テスト実装の優先度決め→アナリストのおしごと?
テストするのに必要な環境とか優先度とかの関連性理解→マネージャのおしごと?

私はまだ、テストマネージャがなんたるかをふんわりとしか解っていないので今のうちに無知メモ(間違えている可能性大)

マネージャ→テストを目的にむけてどうやって進めて、何を成果物としてステークホルダに渡すか考える人。テストを進める縁の下の力持ち的なかんじ?

アナリスト→ テスト エキスパート!千のテスト手段を操る