私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

進まない原因を洗い出してもガントチャートを書いても穴だらけでも進もうというのを目指しても進まないというのは

マインドの問題じゃね??(^o^
ずっとマインドの問題ではないかという気がするのを見ないふりをして進めるというゴミ戦略をとっているので息切れすることが多い。
作業に落とし込んでも途中ではまるというか。。。今日もはまってました。
あと作業できる日数が20日切ってるのが笑える。ちらつく辞退の文字。。
うーん。
表層に見えるのはこの作業嫌いなんじゃないかなという気持ち。
でも多分「嫌い」を分解するとうまくいかないから自分にストレスがかかって嫌いに見えているんであってうまくいけば楽しいのか?とも考えるけど
やっぱりそうでもないんじゃないかなというところをぐるぐるしている。
今日のうげーポイントは設計?分析?の観点出しの構造の粒度の違い?
きれいな階層が書けない。一か所は細かかったり一か所はものすごい粗かったり。
それを気にしていると進まないから設計してみるかーと思って進めると粒度が適当過ぎて進まないという。。この嵌る辺りで本当に嫌になる。
明日は嵌らずに進めるんだろうか。
自分の気持ちに蓋をして進むしかない。私には正論は役に立たなかった。ねますや