私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

うーん

何かを書き残すのは結構体力がいることなんじゃないかと痛感しています。
進まない進捗(??)でも今しか書けないことは書いておこうと思って書いてました。
今は、書くことによって現実に向かい合うのが苦しいです(N回目)

書こうとしたことを書かなかった思考プロセスは昨年も興味をもっていたことです。

今自分がその原因を推測するならば、残しておくことが露悪趣味っぽいからかなあと思います。
飛躍するけれど、未完成なものを出すのが苦しいのも「自分のダメな部分を自分以外に見えるようにするのが苦しい」と同原因なような。
これの原因を「失望されるのが苦しい」と推測するものの、これすらももう少し分解できるのではと思います。

今日もあまり進みませんでした。ねますや