私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

文からは気分は切り落とされる

■IVECレベル3
試験まであと2日というか日付変わったので明日です。
今までここまでテンション低かったことあったかな?と思って
レベル1とレベル2のときを見返してますが、まあぼちぼちですね。
今日も過去問2、3をやっていました。テスト条件もデシジョンテーブルの削り方も
何もかも腑に落ちないけれど、やるしか・・

どうせ今日夜は早く寝てしまうので、今のうちに試験を受けるにあたって知りたいことと、出題予想

■試験を受けるにあたって気になっていること

・レベル3における試験前に目を通す資料はなにかあるのか?
デシジョンテーブルを描くことになるのか?
OpenOfficeでの図形描画は必要か?
・仕様書を読んでテストを作るのか?
・直交表や原因結果グラフは出るのか?

■こんな問題が出るんじゃないか予想
レベル3て詳細設計じゃなくて実装なんですよね。。実装(レベル4より内容が少ない)を
IVECがどう考えているかを想像するのかな、、なんておもってます。
ほんとに詳細設計から実装を切り離しているのなら、技法は出ないのかな?

以下予想
①問題文を読んで構成と条件を洗い出そう
②テスト設計の状況を報告する
③テスト実行状況から不具合の傾向とテストの進捗を報告する
④仕様書を読んでテスト実装
⑤仕様書の粗探し

うーん・・適当ですね。
自分の興味は「実装と詳細設計の線引き」ですかね。

ねますや