私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

時間があればいいわけではなく、もしかしたら一から作り直した方が良かったのかもしれない。それでも、完璧を目指していたら参加はできなかった

■完璧はめざせないコンテスト
今日も今日とてプレゼンの練習。
読めば読むほど矛盾に気づく不思議なプレゼン、、ふしぎ!!
きっとプレゼンも構造化なのだろうなあと思いながら
どこかで完璧は目指せないのを折り合い付けつつ、それでも最後までなんとか見直そうと思う(見直すのが苦しいけど)
スライドは変えられないので話でどこまでなんとかするかが難しい。
私はやりたいことがちょっとごちゃっとしていたんだなあというのを痛感。
プレゼンの見直しをすればするほどわかってくる混沌・・
でもこの混沌とした状態でやりきると決めたので恥はかけどやりきろうー!
(あまりにも矛盾しているところは捨てようとしている。そんな人いるのかな。。)

それと同時に、もし続けてテスト実装までがんばるならどうすればいいかも考える。
一から作り直した方がいい、が結論なんだけど
そうしないならせめて実現可能なスコープと実現を測るカバレッジを入れたい。
スコープを狭めないと延々風呂敷を広げて散らかす作業になってしまう気がする。

明後日のこの時間には終わっているのか・・おそろしい。
ねますや