私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

毎日ぶれる日もある

■テスト設計コンテスト
プレゼンの練習しながら読んでておかしい文を出来るだけ直す。
あとは成果物やプレゼンの違和感あるところを書き出した。
(以前もこの作業をやったのでだいぶ書き出してあった)
違和感や批判をして色々の先回りをするのではなくて、ここからどうやってテスト実装を実現していくのか
思い切って目的から変えた方がいいかなどを考えている。
大切なのは、今まで作ったものをダメだダメだということじゃなくて
どうやって実現するかだと思う。確認する範囲が狭くなっても粒度が粗くなっても、着地点が無ければ仕事にならないのだから。

こうやって書くことすら自分の保身をしているのかと思ったりもする。
時間はどうやっても進むし、出した成果物は変えられない。
変えられないものについて考えても実現はしないわけなので、できることをやろう
ねますや