私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

■鬱
多分
・作業に納得感がない
・膨大に想像しすぎている
・単純化できていない
この辺が絡まって「うまくいかない」感を形成していて、それがもう嫌だに繋がっていると思う。
もう、辞退したいもうまくいかない理由も言い尽くしてしまったな。。
クリエイティブくないも言っていますね。

時間を戻せるなら、時間に見合ったスコープ決めと
他に参考にするものと仕様理解をほどほどにするかなあと思う。
本当だったら与えられた時間内で出来ることをやるのが筋であってそれができていないのも苦しみに繋がっている。

今はとても投げ出したい。

<ここからの自分にとっての解決手段を考えてみる>
・最後まであがくパターン
完成しないにしても完成しない度合いを納得できていないのが苦しみに繋がっているなら
もう途中まで作るのはあきらめて、やりたかったことを羅列するのはどうか?
その上で作ろうとしていたことの矛盾点を洗い出す?

・辞退パターン
作業に向き合うこと自体で精神的に追い詰められているなら辞退も念頭に置く。

・一応整頓してみるパターン
全然思いつかない。
多分細かく見なければいけない所のどこかに破綻が生じている。

ねよう