私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

あと2日で締め切りだと思うだろ?そのあとIVECの勉強なんだぜ。。(しかもテスト設計始まってないし)

■失敗は成功の元かは知らんが実績を解除するぞコンテスト
うすうす自分の方針にほころびがあるのは気づいてて、多分スコープの決め方が甘すぎてぼんやりしている。
分析してテスト設計しようとすると、漏れがなくなるのか、何を満たせるのかにほころびがある。
抜けがあってもなんでもいいからそこだけは言えるようにならなければーーー

一周回って、時間制限があるときに捨てなければいけないというのは必然なんだなあという気分になっています。
みんなリスクベースドに行く印象あったけど、これはいくなあというのを実感。
だって、リリースが2週間しかないんだったらプロダクト理解に1週間かけてられない。
そうしたらもう必要なところだけ理解するようになるのでは。
つまりスコープを縛ったり優先度をつけて優先されるものを選んだり。

大きく考えすぎないとか、細かく考えすぎないとか、スコープを縛るとか言葉で言うのは簡単だけど
自分でぶち当たってみると難しいなああああ
が、今の気持ちです。
あと2日、、がんばろーーーーー
ねますや