私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

七月、某、月明かり

■・・・
テスト設計からはかけ離れていることをしているので何で自分が今実施していることをしようと思ったかのメモだけ残しておく。
今やってること:画面の各部品ID付け

なんでこうなったか:
キーワード駆動で一番手っ取り早い

入力テストじゃね?

入力できるところもいくつか文脈が違う(一緒くたに同じテストはできない)

入力箇所のそれぞれの役目を調査しよう

入力箇所全部洗い出すの大変

せっかく画面図で画面をある程度のカテゴリに分けたからそれで入力欄ある、ないを見られるようにしよう

それならテーブル作ってデータベース(風)にしたほうがみやすくない?

画面に入力欄がある・ないを含んだ画面一覧までをデータベース(風)にする

入力欄について情報必要なのは画面よりもう少し細かい部品単位

入力欄がある部品だけ洗い出す?(部品名ー入力欄あるときにフラグ立てるみたいな列をつくったり)

全体みるなら入力以外のパーツも分かった方が後々共通している部分を探す時も早くない?

全部品にIDと分類振る(今ここ)

ねますや