私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

ぜ、全数テスト要求分析は不可能(?????????????)

■テスト設計コンテスト
今日は参加費を振りこみました。。これで後戻りは・・でででできない(ぶるぶる)
テスト設計コンテストの事務局の方の対応が早かったので、今日からテストベースをさわれることに。
今日やったこと:アカウント登録(完)

テスト設計コンテストは参加すると特典として昨年のテスト設計コンテストの決勝戦の成果物を見る事ができたりします(毎年かは不明)
今日はその成果物をみて愕然としていました。いや愕然としちゃだめなんですが
テスト設計コンテストのサイトに公開されているプレゼン資料やアピールシートは…氷山の頭の上でした。
あれをみて「うわー作るのしんどそうー」と思っていてはいけない。
確かにこの特典を見るだけでめちゃくちゃ勉強になり、、なりそうです(たじろきながら)
あんまりマジマジ見てしまうと同じようなものを作ってしまうのが怖いのでザーッとみるようにしています。
成果物を見て学び取れることは、、
『分析手段を多く持つ』・『伝える手段を多く持つ』・『資料を見て、理由をわかるようにする』
ですかね。

いやーー、、これ出来るのかなほんとに
→大きく考えすぎない。できるところからいく

そして私はテストベースの使い方をまだ何も分かっていない・・・ねますや