私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

ものすごく眠くて、ありえないほど夜更かし

■IVECレベル3
今日は過去問をやってみました。
といってもレベル3はレベル1、2までと異なり、試験前ドキュメントは参照できず
過去問もレベル4と一緒。なのでどこまで詳しくないのかは果てしなく謎・・
レベル4だと作成になるわけですが、いざ作成してみろっていうと仕様読み込み段階で「うっ」ってなります。
うっとなったので今日は過去問2までしかいけず。

また、IVECのテキストの模擬問題を実施してみました。結果は60%くらい。なかなか低い。そして問題数が91問と多い。
IVECのテキストが発売されたころはまだIVECが実務と知識問題に分かれていたのでこのような問題もでていたのかもですが
少なくともレベル1、2のときはこのテキストに書いてあるような問題は全く出ませんでした。
なのでこの問題を何に使うか?といえばシラバス、まあ試験に出る範囲の知識を理解しているか?の
チェックくらいにしか使えないと思われます。たぶん。
レベル1や2と同じレベルのなぜなぜ問題なら、この問題を解くよりシラバスやテキストの中身を解いた方がいいかな。。

あとは総評にある前回出た問題の語句などについて自分の現時点での知識をまとめたりとかですかね。
直交表を使う目的の一因にテストケース削減を書くのがとても抵抗がある。。うーん。
ねますやすや