私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

何かをテストするならそれが達成されたかを測るメトリクスがないとだめだったんじゃ?

■トラウマと戦うIVECレベル4
今日は過去問2、3とJSTQB2018の教科書の各技法系の問題をやったり
シラバスを読んだり。
技法はもうちょっと復習しないとデシジョンテーブルで詰まりそう。
あとは直交表と原因結果グラフもやっておきたい。
シラバスは流し読みしかしてない。

過ぎてしまって変えられないことは仕方ない(それを責めても何も変わらない)ので
ならば未来につなげるような対応を取ろうと昼は考えていたのに夜になってIVECの勉強を始めると気分が沈む。
答え合わせをしているような気分になるからかも。
ねますや