私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

セキュリティホール モンティホール NHKホール

zzzz

■JSCQE中級
過去問第3回目を実施。
カバレッジ問題と中央値・最頻値問題はほんとに出たらラッキー問題だと思う。
第3回の説明問題の「えー、新技術の使い方言うたやん」度は異常。
解説問題のシチュエーションは全解説問題の中でも一番好きかもしれない(苦笑い的な意味で)

シラバスまとめ(という名の用語写経)
は根性で4章を全部終わらせた。つかれた。頭に入ってないのは間違いない。
セキュリティやプライバシーについてうまいこと言えるかでてこないくらい眠いですが
中途採用の給与の平均値から給与を逆算するという生々しい例が妙に印象に残った。

あと受験票が届いた。
プライバシーバイデザイン(意味が違うので真に受けないでください)からか受験の注意や受験の場所が受験者にしか
アクセスできない何かになっていた。・・・ねますややzzzz