私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

麺ブレは共有できないしメンブレンはお買い得で静か

■JCSQE中級
今日は過去問を眺めるんじゃなくて解答を書いてみました。
はっきりいって穴埋め問題は初級レベルを万遍無くやっていればいけるけど
説明問題?と解説問題が例え不器用であっても言葉にしきる訓練が必要ぽい。
自分の書いた言葉が抽象的でないかとか・・
実業務で関わるのがほぼゼロだからこそ、文で書いてみて抽象的だなーというのを自覚しないとだめだーと思いました。

シラバスまとめは昨日に引き続き機械学習のところ。
交差検証とかF値とか再現率とか適合率とかそういえば去年やったなー!(でも全部忘れているような?!?)な内容。
再現率と適合率は結構調べたので覚えてるかも・・ぐえー

ねますやや