私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

知ることは知る前には戻れないから

今のうちにIVECレベル2の問題を予想しておこう。

 

■テスト実行報告書(こんなタイトルでしたっけ)の作成

これは出る気がする、、過去問の4のような問題。

テスト実行管理者で大事なのって

①テスト実行者には指示を

②PMまたはテストリーダー?(まじ役職わからん)には報告と相談を

この2点だと思うので(勘です)②を問う問題ってこれが一番だと思うんですよね。

過去問4は流し見するのと自分でやってみるのとでめっちゃ違うので

データをみてまとめられるようにしておこうと思う。

(多分1時間多いとかそういうのはよくて、進捗率、不具合傾向とか伝えるべき点を抑えるのが重要何かなと思う。勘で、、。。勘だけどシラバスの「テスト管理用の情報の記録」のところか「テスト実行報告」のところに書いてあった。)

 

■不具合報告の優先度を変える理由を記述せよ

書いていること全部勘なんですがこれも勘です。

不具合放置ってテスト的には一番あかんことな気がするので、

誰も何も気づいてなかったら、アクションをとらなきゃだめで

そのアクションを取るのはなんでやねんがわかってないとだめな気がするんですよね。。

 

■不具合報告書をみておかしい点を書いてね(1問くらい)

上と同じ理由で不具合についてどうこうするのがテストのメインだから(??

 

■テストスケジュールを調整せよ

出るとおもうんだよなー

 

もうねむいのでねます・すやあ