私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

睡眠は 私にとっての 価値である(575)

■IVECレベル2

今日はシラバスのまとめを少しずつ進め・・今はテスト環境準備のところです。

シラバスをずっとまとめているとテスト実行前の準備からをなぞっているような

気分になってきます。

すごい昔にこんな作業(テスト準備でなんやかんや)をやっていた思い出が

あるようなないようなですが、私はこの準備が嫌いじゃなかったです。

いざてんやわんやしだした時に準備したことが効いてくると楽しかったんですよね。

13人の刺客でいう待ち伏せ感というかなんというか(全然わからない例え)

 

■JCSQE初級

Webの過去問(第22回)と、問題集1~3、シラバスのまとめをやりました。

今日は品質の定義の遷移のとこを途中まで読んで終わったのですが

物質の量の対立概念が最初ってのは結構面白いですね。

そして時とともに遷移していくところも。。

すくぼの品質のところは読み物として面白いです。経緯の説明が丁寧だからでしょうね。

ねますやややー