私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

出来るのか?出来ないのか?!分科会オーナー!

■wacateつづき

昨日書いたテストの勉強会「wacate」ですが、約1週間後の19日に続きます。

(去年は一泊二日で泊まり込み合宿形式だった)

その「wacate」の中で、希望した参加者が勉強会のオーナーになって

何かのテーマについて会を開くというセッションがあります。

話は変わって今年はwacate初参加の方が多く、かつ何回も参加している人が僅かしか居ない

(多くても3回)という状況です。

初参加の方でも分科会オーナーに立候補、はできますが、初めて参加した人が

やってみたい!と考えるかな、というと、、もしかして可能性は低いのでは・・・

 

(ぐるぐるする思考)

・これは、分科会を開く人はもしかしていないのでは

・それか、居ても1人くらいなのでは

・分科しない分科会になってしまうのでは

・分科しない分科会になったら、今回初参加の人は分科会が何かよくわからなくなってしまうのでは

・私、次に参加するかはもう分からない・・・

(ぐるぐるする思考)

 

→締め切り過ぎてるけど申し込んでみよう

というわけで、本当にできるかは分かりませんが分科会のオーナーに

立候補してみました。対応してくださった実行委員の方に感謝しかないです。

 

が、私は

・勉強会開催未経験

・LT、登壇も未経験

・そもそもファシリテーションもしたことがない

・モデレーターをしたこともない

( ^ω^)・・・やばい!!!!

 

そして準備期間は6日間。

ほんとにできるのかわからない。

でも私がここでたとえ失敗してもなんでも分科会オーナーをやってみれば

今年の初参加の人に「自分もできるんじゃね!」を繋げるのでは!

 

などと色々考えながら今もぐるぐるしています。

とりあえず準備しよう。

泣いても笑っても6日後だ、、!!