私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

質問 買間 貧問

■IVECレベル1

今日は受験票に写真をはり、あとは持ち物の

鉛筆と消しゴムを用意しました。

おそらくPC上で行うであろう試験で鉛筆と消しゴムを何に使うのか・・

アンケートか名前を書くのか・・・

試験がどうなるにせよ、そこだけは覚えてこようと固く心に誓いました(?)

 

今日は質問履歴管理表を書いてみました。

質問もだいたい書くと長くなるんですよね・・

特に質問だと、自分は「相手を嫌な気持ちさせないように、断定しないように、でも何を疑問に思っているかわかるように」を載せようとして

大体長くなります。とほほ。

おかしい、おかしくないが相対値である以上「ここはおかしい」と断定して

伝えることって相手と関係性が相当砕けているか、相手がタフでなければ

大体ネガティブに働いて、それが伝えやすさに影響すると思うのですが、どうなのですかね。。

チーム内で勝手知ったるメンバーで質問~だとその辺あまり気にならないのかもですが。

 

■私はテスト実行もチェッキングも嫌いじゃない

IVECの過去問をやっていると思うのですが

私はテスト実行やチェッキングのことを多分嫌いじゃないです。

何か見つかることが少なくても、進めていくこと自体を楽しみにできるような。

そしてこの「テスト実行もチェッキングもさして嫌いじゃない」ことが

私に何かの理解を鈍らせている気がします。

「チェッキングが淘汰されるであろう作業」ということに

自分の仕事が奪われことを危惧しているとか、そういうのではないのですが、なんですかね。。

 

ねますややー