私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

バグは夜更け過ぎに故障へと変わるだろう

いやーよく休んだ

■IVEC…

今日は不具合報告書を書いてみようと思い、過去問のサンプルアプリに隠されている

あからさまな不具合2個の不具合報告書を書いてみました。

いざ書くとなると迷いますね。。

迷う原因に試験なので1回書いたら修正は効かないよ!

というところがあるのかもしれません。

 

私は不具合報告書に情報を書きすぎる人で、後出し情報があるとすごく申し訳ない気持ちになる。

でも、分かっている情報を全部書けばいいかというと必ずしもそうではない。

情報を早くほしい場合は分かっていることだけ小出しにした方がいい場合もある。

人によって欲する情報が異なるので、最初に情報を羅列しないで

「この情報が欲しい!」となった場面に情報を提供する方が効果的な場合もある。

状況をみて、人を見て、何が欲しいかをちゃんと読まないといけない。

いうのは簡単だが、、、だが!!ぐー

寝不足が積もるとよくないのでねますやすや