私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

ささささぽーとベクタマシン?????????

Python

模試:90点

scikit-learnの章もちょっとわかるようになってきた。

 

今日は、、、教師あり学習の一種の分類の一種の

サポートベクタマシンの概念を勉強しました。頭が沸騰しそう!

最適な境界を見つける話だと思うのだけれど

(境目をみつけて、境目と各グループのデータとの間にマージンを取って

分類しやすいように使うみたいな)

なかなか、、なかなか、、むずい!

scikit-learnにおける分類の一種のサポートベクタマシンのアルゴリズム

平べったい面で境目が見つけられない場合、次元を増やしてみて分類する

というような話なのですが、、理解できているかできていないか不明。

 

なぜ境目をみつけるか?それは分類のモデルを作りたいからです

↑この理解であってるのかな、、

 

この章の山場感がすごすぎて脳の限界なので寝ますーー