私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

オーダというとビックオーダーを思い出す

ビックオーダーもうだいぶ前なのね・・

Python

模擬試験:80点。行列の問題を1問間違えた

 

今日は最小最大正規化と、分類とはなんぞや?を勉強しました。

分散正規化も最小最大正規化も、計算自体はややこしくなく

使うメソッドもそこまで難しくないので、目的を見失わなければ大丈夫そう・・・

 

分類は、これぞ機械学習とは何でしょうか?という感じです。

材料からモデルを作る元とテストデータを作って作ったモデルが正しいかを

テストデータを使って検証する、、みたいな。

明日からscikit-learnでどうやってこれを実現していくかをやってみます。

 

鬼滅の刃がはじまっているのでねますややー