私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

我なきぬれて Pythonとたはむる

Python

今日はえーと転置と次元追加、グリッド、ユニバーサルファンクションを勉強しました。

ユニバーサルファンクションでやっていることは簡単なようで

リストでベタがきすると大変ですよね。

Pythonて便利なライブラリたくさんあるのですが

便利だなーを実感するのに素のPythonで同じ機能を組んでみると

より「便利だなー」が味わえる気がします。

Jsonモジュールでしたっけ?文字をそのままデータ型で認識できるモジュールは。

以前、テキストにリスト出力>出力した値をファイルから読み込み

をやるためにリスト(のリテラルで書いてある文字列)をリストに変換するような

プログラムを書いたときに、変換処理が多すぎて

文字列をデータとして認識できるってなんて素晴らしいことなんだ!と思いました。

なんかJsonモジュールじゃないような気もしてきましたが眠いので寝ますやー