私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

うわっ…私のPython環境、汚すぎ?!

今日から2章「Pythonと環境」の勉強をはじめました。

この章はPythonの環境のつくり方や基礎の章になります。

前回勉強時にこの章は「わかるんじゃねーの」と丸々勉強しなかった結果

試験で間違いまくるという醜態を晒したので今回はちゃんと読みこもうと決意。

 

Python環境構築

Pythonの勉強を思いつきで始めて2年くらい経ちますが

Anacondaを入れてみたりPython2を入れてみたり仮想環境つくったり

私のPCの中は理解度に対してPythonの環境が汚すぎでした。

今回は一からやりたいので、全部消そうと思い、アンインストールしていたら

30分経っていました。はは・・

 

今日の進行度:

今までインストールしていたPythonを消してPythonインストールしたところまで

 

venv(仮想環境作るなにか)の何かがPythonのどこからかのバージョンで

違うとかなかったっけ、、私の脳はほぼうろ覚えで出来ている。ねますやあ