私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

誰かを恨んだり、何かから逃げたりして手に入れた力でも…それは立派なあなたの力です

タイトルは魔法先生ネギまに出てくるセリフなんですが最後まで読んでないんですよね(えー でも結構好きなセリフです

 

Python

前に勉強した日付を見て戦慄する日々であった。

とはいえ、1章終わったーーー!

理解できてるかといえば「???」なところがありますがとりあえず前に進むしかない。

次は2章。前(2019年9月)に勉強したときにかっ飛ばした結果正答率が50%を切ったという

いわくつきの章なので、頑張っていこう。

前に勉強した結果もノートに書いてあるのでペラペラめくって復習したりするのですが

1章(基本)と3章(数学の基礎)は割と勉強していました。

数学のところの指数関数グラフが今みると笑えない。。。9月頃はまさかこんな目で

指数関数グラフを見ることになると思わなかった;;

 

■もちもちもっちもちモチベーション

今って資格試験とかもどうなるか不透明で、仕事もどうなっていくか分からず

何かをするモチベーションを保ちにくい部分があると思います。

私も多分そんな影響を受けている。。のですが

まあ、体力気力と相談しながら、引きこもりを活かしてできることを少しづつ

ですよね。

Pythonデータ分析試験の日程、、いつ出るんだ!(3度目

 

春の情報処理の試験、開催されるといいですね。

私は秋に応用情報技術者試験を受けようと思っています。

覚えている限りで2度は落ちているのですが、ALの勉強にとっかかったくらいの

心意気でいけば、、いけ、、いけないかな?いける?いけないか?

わからないけど、やってみたいなーと。

でもとりあえず今はPython

 

ねますやすや