私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

ブログのタイトルを変える

ずっと仮だったのでタイトルを変えました。

 

■タイトルの理由簡単に

Pythonは型宣言要らないのと、どうも何かを宣言してしまうと

身動きが取れなくなってしまうのをかけて。

自分が動くには自由と気ままが必要だなあと。

 

■ALTA勉強

シラバスを読んだり読んだり…うーん網羅度が低い!

結構アナログ派なので単語帳を作ったりするのですが

 前回、手で書いて疲れたので、PCで印刷で作ってみたところ

載せるべき文の取捨選択と印刷設定でもっと疲れてしまった…

そして私、3章の後半と5章~7章、読んでて壊滅しているのがわかった…ぐえー

 

■完璧に縛られない(ようにしたい)

進まない勉強にほんとにぐえーとなるのですが、できるかできないかが

100と0じゃなくて間があるので、その間をじりじりいくようなイメージでいこう

いきたい、、あすなろう(??

期間があるときに諦めて、どうにもならないまま当日を迎えるのが一番つらいのは

よくわかっているので、安西先生の言葉を胸に明日もがんばろう。

諦めたら、そこで試合終了だ!