私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

Pythonデータ分析試験落ちてきた

というわけでPythonデータ分析試験(ベータ試験)受けてきました!
いやー楽しかった楽しかった
f:id:tunamagro58795:20190928172859j:plain
そして絶妙にモチベーションを刺激する点数でよかった
勉強不足がそのまま露呈している点数で不合格ですが自分でも満足です。
試験受けている最中、これ何かの間違いで受かったらどうしようかといらん心配をしていましたが
その心配は無用でした。

◼️試験の感想
楽しかったです(こなみ)
多くに言及するのは機密保持的にNGなので避けますが
文法だけひたすら覚えているだけでは解けず
ちゃんとデータ分析理解してるのかしらら?な
出題が印象的でした。
私のように一夜漬けでコード写経でなんとかしようとする
人はきちんと弾かれるわけです。
ただ、そこがPython関係ないやんけといえば否定できないかもです。
自分は割と好感をもちました。

本試験は、またちょっと変わってくるのかもですが
同じような感じならコード写経しながら行間の文章の理解に重点をおくべきかなー
という感想です。

結論 次はきちんと勉強する

注:私は業務でPythonもデータ分析も携わっていない人なので
業務で携わっている人の感想はまたちがうとおもいます。