私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

どっどっどっどっどっど(風の又三郎感

ドメイン分析

Webに資料を残してくれる人は神

 

nihonbuson.hatenadiary.jp

ブロッコリーさんが解いた過程付き。スライドがめちゃくちゃわかりやすいので

ドメイン分析のあの表を書く方法を学ぶのにもってこい

 

実践!同値分割と境界値分析とドメイン分析

http://www.jasst.jp/archives/jasst11t/pdf/s2-1.pdf

2011年のJaSST四国の秋山さんの講演資料

 

ドメイン分析って図にすると2次元とか3次元グラフな感じっぽいですね。

1個1個の境界+Inだとこれは同値分割でいいんじゃね?と思うのですが

2個以上のIN/OUTがからむときとかの想定なんですかね。。。

もう少し腹落ちしたい。

 

■スクエアリング

今日は3章テスト技法のところですがまあ大体50%位の正答率です。

合格可能性という名の網羅度は34%

 

シラバス2周目

4章の使用性のところをまだやっています。今日は公式な使用性テストが大勢のユーザを必要とするとかそのあたりですね。。

 

■何かを深く考えられないのは脳の限界

私がどこを目指しているのかは相変わらずいまいちですが、いまいちなことや

完璧に勉強できなくても、止まらない限り道は続くってオルフェンズで

いっていたようないわなかったような??

いついかなる時も出来損ないなことで立ちすくまないようにしよう。