私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

「テストアナリスト 対策」でぐぐる

learner-jstqb-al.booth.pm

ついに、この問題集をつかうときが、きた!

(画像はテストマネージャですがテストアナリストの問題集もあります。

ありがたいことです・。・)

 

借りるべきは先人の知恵なのでその他「テストアナリスト 対策」でぐぐった結果

mhlyc.hatenablog.com

↑このスライドも参考になるのですが何より関連記事の「ソフトウェアテストをガチの初歩から学ぶためのリンク集 」のほうが参考になりました;;

 

 

www.know-net.co.jp

↑テスト問題を考えてくださっているかたがいて、例題が掲載されています。

テストマネージャの時に思いましたが問題文を想像する=理解が前提なので

きっと有用な学習方法に違いない・・・

 

riririusei99.hatenadiary.jp

↑申し込み方法とか受けた感想とか。。

 

いまの印象:テストマネージャのときより、参考資料が、たくさんある気がする! 

明日は、シラバスを一周ざっと目を通すことを目標にしたい。