私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

学ぶ気があるなら拳を握れ、学ぶ気がないなら立ちふさがるな!

挫折しまくりですが1章テストプロセスの2周目(途中で色々やめてるので気持ち的には3周目くらい)進撃中です。

よく挫折する、モニタリングとコントロールあたりを通り過ぎたので元気です。

テスト分析の詳細度のところは
表にできる&腑に落ちやすい&多分出題されるので
長文で疲れたときにお勧めです。

◼️技書博で買った本
テスターちゃん1を読みました。
私は組み込みテスターなので、webテスターさんの
あるあるを読めるっていうのが貴重です。
テストやったことない人にもかなり解りやすい
内容だなーと思いまし(幼並感)
おおっと思ったのが、期待結果が「正しいこと」は
人によってばらつきでるからだめだよね、という内容。
ここで1万2000回くらい頷きましたね。
やっぱだめですよね。何が正しいかよくわからないですし。
組み込みでもwebでも、ならぬものは、ならぬのです!

続刊は少しずつ読もう。。楽しみだー

タイトル修正しました(にわかすぎてはずかしい)