私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

新潟大丈夫かなー

私が言っても仕方ないのですが新潟のかた、大丈夫でしょうか
おきをつけて、、、

本日でシラバス2章終わりました。
6月3日から勉強してたので正味12、3日です
な、ながかったーー!

すごくマスターしたかというとまったく自信がありません。
7月の2周目に期待…

ただし
FLのときにはかなり詰め込みでやっていたテスト戦略の種類?は
割と頭に入ったかもしれない。
なじみがあるのは分析(要件的な)と対処だけです。ひえ

今日でALTMの書類提出が締め切りだったんですね。
さて、ノーマネージャーな末端テスターに道は開かれるのか、、、不安しかない!


■勉強が楽しいか
割りと楽しい気がします。
なんとなく実務にもちょっと反映できる気がするので
平日は無理に何時間何ページもやるより、すこーしづつでも勉強するのがいいかも。
ずっとやってると頭がテスト脳になるので、きっとこれの延長にシラバス理解があるのでしょうー

■余談
アマゾンの体系的ソフトウェアテスト…値上がりしすぎ!