私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

あばばば

■あかん・・
今日は全体図をみながら共通している所の洗い出し
をしようとしたら全体図が細かすぎて見づらいことに気づいた。
何で全体図に全部を盛り込もうとしてしまったんだろう。。
そして共通項はどの程度細かく区切ればいいんだろう。
細かく区切れば区切るほど使いまわしがきく半面、何の画面かよく分からなくなる気もする。
そしてこれも何を言っているのかいずれ分からなくなる気がする。。

あとは、自動化に向く箇所とは~を考えた上で、とりあえず最低限は入力テストだよなあと思って
入力の観点を考えたら、久々過ぎて文字の観点があまり浮かばなかった。
英語と数字ってASCIIって括りでいいんだっけとかそんなレベル。
あとはサニタイジングの観点と正常異常の入力観点とかがごっちゃになっているような。
そう、私は整頓が苦手な人間です。ねますや