私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

比較表が欲しいと叫びたい

■満喫しすぎた、盆休みを

去年も7,8月はサボっていたのですが今年もハイパーサボっていました。ひええ

今は楽しい盆休み中です。休みってなんでこんなに過ぎるのが早いのか。

休みに入る前に思い立って応用情報(?回目)とJCSQE中級を申し込んだので

いい加減サボるのをやめなければと思いながらサボっている次第です(ひどい)

応用情報が値上げされたのはビビりました。安い試験の代表格だったのに…!!

 

■比較表が欲しい

私はSQuBOKがV2の時にJCSQE初級を受けたので、まとめた内容とかもV2準拠なんですが

V3とV2だと項目がやや違った気がします。改定されているから当たり前か。

ただ、またイチから調べなおすのも初級の時に作ったまとめが勿体ないので

できれば流用できるものは流用したいのです。比較表どこかに転がってないかな……ないか。←今ここ

 

■日常やコロナでもまとめておこう

 去年も夏頃に日常の状況をまとめたような気がするので今年もまとめておきます。

コロナは全く収まらず、オリンピック前に東京の感染者は2020人行かないくらいでしたが

今現在(2021/8/12)は2020だともう劇的に少ないくらいです(4000人平均)

来週には4000でも少ないとか言っていそう。

去年と異なり、物資で不足しているものは無いです。

消毒系、マスク、トイレットペーパーの在庫切れはもう起きていないですし

テレワークバブルによるウェブカメラ品薄も解消しています。

私自身はもうずっと在宅勤務です。慣れとは恐ろしいもので、去年のように

「元に戻る日がくるかなー」を考えることがなくなりました。

そして盆休み何しているかというとまあ映画を見たりまったり過ごしています。

プライムビデオ様様です。この1年でひきこもり仕様に特化しすぎてしまった…

今は来週がどうなるかももう良く分からなくなっていますが、とりあえずねますややー