私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

今日の今年はさようなら

■今年ももう終わり

11月まで怒涛のようにPythonだのPythonだのしてきたので

12月はとにかく文を書こうと思って書きましたが

アドベントカレンダーが結構きつかったです。

ただ、自分の思考?を整理するのにはちょうど良かったと思います。

来年はもう少しテーマを考えてやりたいかも。やらないかも?

 

今年は怒涛の在宅勤務でしたが、来年はどうなることやら。

私はいつからこの状況が打開されないことに慣れたのか。

夏ぐらいにはコロナが収まると思っていたのかな?

結構記録をつけておいたようにみえて思考の変化は後からは振り返りづらいです。

 

思いは薄れるのでその時の思いはどんなに乱文でも書いておいたほうがいいんですよね。

私はALTAの試験のときも、Pythonの試験のときも、IVECの試験のときも

wacateの前の日も、ほんとにげっそりしていたのですが

過ぎてしまうとそうでもなかったかな?になってしまっています。

昨日の自分は今日の他人とはよく言ったものです。

誰もそんなことは言っていません。

 

何かに挑戦できるというのはそれだけその時の環境が恵まれてるんだなと

身をもって実感しています。

来年も何かに挑戦できるかぎりは、挑戦していきたい、

しまった。前向きに締めるのをやめるのでした。

まあ何かするのは面白いので自分が面白いと思うことを気ままに

来年もやっていきたいです。ねますやすや