私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

スライスはPythonの基本のき!

Python

今日はデータ分析試験の模擬試験を初めてやってみました。

Prime Study powered by Prime Strategy Co.,Ltd. – 「Python 3 エンジニア認定データ分析試験」模擬試験サイト

 

結果は...37.5点!!!(^ω^;)これは5000%落ちる

 

模擬試験をやってみて思ったのですが、反復学習が足りてないらしく、語句は見たことがあっても、正解を絞り切れない。

あとはソースの穴埋め問題は、ソースに入り込む力不足かな。。

いずれにせよ「語句どっかで見たことある」から「内容ちょっと解る」くらいには

ならないと、今のままでは当たって砕けること間違いなし。

 

短期記憶から長期記憶に移るタイミングってどこなのだろう?

昔私はいろんな言語を勉強していたけれど、今となってはCなんか

printf("hallo")も怪しいレベルで、つまり記憶から消え去っている。

Pythonがどこまで長期記憶に残っているかというと、たぶん、ifとかforとかと

色々な形の種類くらい?なんとも怪しげです。

身に付くっていうのは長期記憶になることだと思うのですが、そこに至るには

詰め込みじゃダメということか・・寝ますやすやー