私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

どうなっても最後までやりきる

試験まであと19日(前日までしか身動きとれないのであと18日)

現在の経過は~・・・

シラバス2周目(学習ノート写経):4章、6~7章完了

・スクエアリングサービス:合格可能性62.9%、正答率63%

・非公式問題集:49問中37問正解(75%)

 

このくらいです。

デシジョンテーブルはここのところ毎日解いていたので解くのが早くな・・・

っていない!全然!あかん

ソフトウェア技法練習帳は状態遷移図に突入して再び撃沈中。

私図を描くの下手なのよね(魔女宅のニシンのパイの子風に

ただ、技法はあれですね、これは毎日手を動かして頭を慣らしておかないと

本番は無理ぽですね。。頭をテストにせねば!!

 

非公式問題集の最初のページを見るたびに私のこの勉強方法は

JSTQB側が望んでいない勉強方法なんじゃないかなーという思いがありますが

(資格を取るのはあくまでも勉強を促進する手段であって目的ではない)

目標として考えていても手段として考えていても「勉強する」という行動は同じで

辿り着く先が、さらに先へ先へ行けるならそれでもいいのかなって私は何回この話をしているんだ

とりあえずタイトル通りなのでもう寝ますや