私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

意思の力

意思の力をMPに例えると

多分勉強していくうちにどんどん消費して

大体この時刻は0になっています。

MP増やしたい。

 

今日は技法の問題をやらずにずっとシラバス2周目をやっていて

スクエアリングをちょっとやりました。

やっと合格可能性100%になったけれど理解度はちょっとまちまちです。

明日が試験前最後の週末なので頑張ろう。

 

ブログタイトルを変えました。

まあ色々なことで迷う日々が日常茶飯事なのですが

私は自分の欺瞞を暴かれたがっていたのかもな、と思いました。

 

欺瞞というのは、勉強していることがポジティブな理由から来るものではなく

向き合わなければいけないことから逃げるために

惰性で勉強しているのかもしれないとかいうことです。

 

結果として前に進めるのであればとは思うのですが

いつまでも考えなければいけないことに向き合わないのもそろそろだめかなと・・

がんばりますが、私はずっと迷いの中にいるのです。