私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

理解していない自分を自覚するとへこー

というわけで試験まであと2週間切っているわけですが

この期に及んで理解していない度が解ると結構へこみます。

模擬問題やってみて50パーとか。。。うへあーー

うへあーとなりますが、ここで諦めたらもっと自分が嫌になる!

 

シラバス2周目

レビューでのチェックリストの利用のところ、

アプリケーションのユーザインターフェースの使用性チェックリストをぽつぽつと。。

1つ1つの内容はわかりやすいのであとは具体例が思いつけば。

いざこれを使うのだったら、ここに書いてあることくらいは思いつかないとだめなんだろうなあ、、というか、多分、これを観点の1つとして参考にすればいいのですよね。

私は去年の10月あたりからずっと観点とはなんぞやを試行錯誤している。

 

■スクエアリングサービス

上記に書いてある通り正答率が最悪。うーん

とりあえず全部の問題をやりきることを目標にする感じかな

 

■その他

JaSSTの申し込みがはじまった!どのセッションを聞くかかんがえないととと

JaSST Reviewに行ってから結構な月日が経ちましたが

聞くのに早すぎる、は無くて、例え今使えない何かでも無駄にはならず

いつかどこかで役に立つは本当にそう思うようになったかな。。

それの裏返しのように、自分はこれでいいのか、いつか、のままでいいのかな

というのはずっと考えています。

それ以前に今、目の前にある何かも満足にやり切れている自信は無いのですが。

そして勉強に戻る。

でも、このループをしているのは私だけではないというのをみて勇気付けられる日もあります。

同じ道を通る人がいるのはうれしいと心強いが半分ずつくらいの気持ちになりますね

ねますややや