私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

1分でも、3分でも、5分でも、内容がないようでも

テストマネージャの勉強をしていたときから思っていたことですが
とにかく、必要な知識から離れる期間を短くすることがコツかもしれないです。
まあ実際やることといえば、毎日シラバス開いて今日もよくわからん(;o;)と思うだけでしたが…
それでも、毎日みていると!じわじわとおぼえてくる!

というわけでさすがに3日も勉強せんのもなんだかなーと思い
今日は2章を開始しました(実質5分くらい)
テストプロセスのなかでもテストアナリストが多くの情報を提示しないと回らんよ、な感じのところのお話です。

こ、このテストの進捗をはかる5要素は、、!テストマネージャのときにかなり見た内容!

マネージャはテストをコントロールするけれど、アナリストはそのコントロールに必要な情報を用意するのですね(大事なことなので二度)

ねますやー