私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

ALTAの受験登録おわった(スタジオアルタではない)

今日は2.4リスクベースドテストにおけるテストアナリストのタスク

の2.4.1.概要まで終わりました。

リスクベースドテストはTMのシラバスではほぼメインの話でしたが

TA側はテストコントロールと同様、リスクベースドテストを行う上で

必要な情報を提供する、という立場なのですね。

これ、TAから勉強していると結構さっぱり妖精なのでは。。と思います(はーさっぱりさっぱり

 

■受験登録おわった

今回は振り込み確認メールが10日たっても届かなかったので問い合わせしました。

JSTQBの試験を準備している方々、いつも忙しいところすみません。

 

今回は

10/24申し込み

(業務経歴書の提出はパスー)

10/25振り込み案内>秒で振り込み

~~連休の壁~~

11/5 振り込み確認できたか確認→受験登録完了

でした。

 

業務経歴書を書いたときの話は↓

tunamagro58795.hateblo.jp

 

 

 

業務経歴書提出がある場合は経歴書を出した後1か月くらいで書類審査→結果連絡がある、だったと思います(すでに忘れている自分がやばい)

 

テストアナリストだと、業務経歴でテストアナリストじゃないし、、と悩む人は

あまり居ないですかね?

ちなみにテストマネージャはテストマネージャじゃなくても受けられます!!

これだけは!!自信をもって!!!言える!!!!!

 

テストマネージャを受けて、受かって、「おっしゃマネージャエキスパートや!」と

言えるかというとそう簡単にもいかず。

自分は、言語化できていなかった知識レベルに向き合うスタート地点にいます。

つまり?→JSTQB受験は(無知の深淵を覗く)いりぐちだった!

越前リョーマも真っ青です(まだまだ感 寝ますやあ