私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

謎テスター JSTQB ALTMに合格するの巻

ひ、ひええええええ、、信じられん!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

JSTQB ALTMに合格していた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが(AA略

受験番号を1350回くらい見返しましたが本当に受かっていました。
うれしい反面「そんな理解度で大丈夫か?」感があるのは否定できません。
ですが、付け焼き刃でなんとかなるような試験ではなかったことは受けた自分自身が一番よく分かっているので
とりあえず素直に結果を受け止めます。うれしー

そして実際のところスキル的にはまだまだなので
これからも引き続きテストのあれやこれやを学んでいこうと思います。資格の名に恥じぬように。
いつか、テストプロセス完全に理解したとか言ってみたい。
あとアジャイル

なんとなくこの場でお礼を。

「経験を出来ずとも経験者から知識を得ることはできます」←この言葉がどれだけテストマネージャ経験無しの自分に励みになったかわかりません。ありがとうございます

ASTQBやISTQBなんやかんやについて。
ぶしつけな連絡をしてしまったにも関わらず
すごく丁寧に対応いただいてありがとうございます。
私が本番の問題で臆することがあまりなかったのは
模擬問題を何回も解いていたからです。
ありがとうございますm(__)m

Qiitaやはてなにテストマネージャのシラバス要約を
公開してくださっている方々
シラバスの日本語解釈に迷うことが多すぎたので
すごく参考にさせていただきました。ありがとうございます

縁起かつぎに豚カツ作ってくれた相方さん
いつもありがとう。豚カツおいしいです

では、引き続きテストアナリストの勉強も頑張っていきますー