私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

記事を書くテスト

はじめまして。シーチキンと申します。

このブログは、日記をつける習慣のない自分が

日々どんな感じで勉強していたかを記録しようとしているブログです。

 

◆自己紹介

HN:シーチキン

(特になにがあるというわけではなく、Twitterを始めるときに

あまり特異性のない名前という意味でこの名前にしました)

年齢:わかくない

職業:謎テスター

 

8月にJSTQB ALTMというテスター関係な資格を受験しようとしています。

なぜこの試験を受けるのか…いまだにぱっと理由を言えないというのが

正直なところです。

ですが、受かるにしろ落ちるにしろ記録を残すことは今しかできないので

とりあえず記録を残します(残したい)

 

◆ざっくりとした計画

5月の今まで:情報収集と書類作成(業務経歴書の提出が必要なので作成して送付)

5月中:シラバス一通り読む

6月~7月半ば:シラバスを1周勉強する(腑落ちしないところを腑落ちするようにする)

7月半ば~8月:シラバス覚えるところ洗い出し、関連書籍読む、スクエアリンクサービス利用する