私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

【悲報】Wardより某枠線を引ける表計算ツールだった

昨日の続きでシラバスをWordにポチポチ打っていて
ようやく終わったのでコメントを入れる方式ではじめてみようかな…と始めてみました。

腑に落ちないことが結構あるので偉大な先人がまとめてくださっているシラバス
見比べながら噛み砕いていたのですが

たぶん表や箇条書きでまとめた方が分かりやすくて
それをやるなら某枠線を引ける表計算ツールのほうが便利でした。

というわけでせっかく2日かけて体裁まとめたけど
箇条書きでまとめる方向でいきもす。

進捗→まだ1.2.1テスト計画作業の途中。
感想→例え話がものすごく多い
やったほうがいいかも→考え付く範囲で、自分ならこうするという方法を具体的に考える。
例えば最初に出てくるリスクベースドテスト戦略で自分ならどういうテストを行うかとか。

私はプロダクトリスク軽減ならユーザが触るところ(使われやすい機能)を重点テストかなーと思いますが
正直正解に自信がない(´д`|||)

どうでもいいこと→リスクドベースドテストとベークドチーズケーキは似ている