私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

私は私の責務を全うする

この謎のPython合戦もあと少し・・Pythonが終わると、、終わると?!?!

 

Python

EXAM:825点/1000点中

PRIME STUDY:97.5点

 

週末でモノの見事に覚えたことが吹っ飛んでいて笑う。

今回ほんとに理解度が低いような・・

それでも、去年9月のNumpy・Pandas・scikit-learnマッタクワカラナイからすれば

少しは、、少しは進んだはず!

 

今日はNumpyのおさらいぶっ通し。

ブロードキャストはちょっと自信ないけれど、さすがに次元追加や

転置、連結、分割、ゼロ埋めや単位行列作成くらいは、、おぼえた!!!

他にも復習していない範囲が多すぎるのできっとNumpyは振り返る時間はもうないかも。

持てる知識をひっさげてがんばろう!

 

■わかて申し込んだ

去年に引き続きわかて参加申し込みました。

参加するかめちゃくちゃ迷いました。

オンラインは今回が最初で最後じゃないかな?と

テーマが気になったのと、まあとにかく迷っているのが落ち着かなかったので

(そしてこの迷っている間に締め切ってしまったら多分後悔するので)

この迷いが吹っ切れたのはよかった。

不安がいっぱいですが、申し込んだからには精いっぱい学びたいところ。

 

まあそれはそれでさておき、11月いっぱいは勉強の嵐。がんばろーー