私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

1日1個、3日で3個、3個覚えて2個忘れる

Python

そもそも使い方はググるものであって暗記しようとするのがナンセンスじゃないのか(突然の根本否定

 

今日は構文チェックのflake8とタブ補完があって便利なインタプリタiPython(ただしPowershellだと色が見づらい)と、for文if文まで勉強しました。

構文チェック便利ですねえ。いやでもいったん実行してエラーみて構文チェックでも

いいのか、、?いやでもあるに越したことはないですよね。静的解析は

不具合修正コスパ低いですよ!(?

 

iPythonはPythonチュートリアルという本を勉強していたときもなんとなく使いました。

世の中、コマンドを暗記しているわけじゃないですからタブ補完重要ですよね。

コマンドのソースを表示できるのも良い!

 

■応用情報の模擬問題~~

学んだことはゼロじゃないとはよく言いますが(言うかな?

ものの見事にテストとセキュリティ関連のところはアテが付くのですよね。。

ただしうん十年前にやったデータベースはもうだめだ。

やっぱり頭に入る入らないは置いといて、反復は重要なんじゃないんだろうか。

今は頭に入らないと思ったことが、いつかどこかで繋がるんじゃないかと・・・

 

■あと1日

あと1日働けば!ステイホーム週間!

睡眠時間が1日10時間として(寝すぎ)14*8=112時間の自由時間だ!

起きている間ずっと勉強していればなんの試験でも受かりそうですね(????

体調管理的に夜更かしはあまりできないのですが、やっぱりいくつになっても

次の日に朝予定が無くて、夜更かしして良いというのはわくわくしますよね。

というわけであと1日頑張るためにねますやすや