私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

ダウンロードが終わらない

インストールしたい何かのダウンロードが終わらないので
ダウンロードが終わるまで何かを書こうと思います。
勉強→あまり進んでいないです。とほほ
とほほですが今を暮らせるだけで精いっぱいかな感と
いや、そろそろ動こう感の合間で揺れ動く中年です。

5分手を動かすと惰性で進められるって書いてあった本があるのですが本当にこれは真理です。
やる気とかいう有るか無いか分からないものに頼らないで
より惰性でやってけるようにするということは合理的なことなのです(???

アホみたいなことを言っていますが、自分の勉強に限らず
例えば改善などについても、人が無理しなければ何とかならない改善をするより
より自然に無理なくその方法を使用していける方法を探すって、持続性を考えると
重要じゃないのかな、と思っています。
強化の原理にのっとった感じというか…ねますやすやー

自分で書いたPowerShellの色変え手順でプロファイル読み込みで躓いたので
PowerShellの実行ポリシーめも↓
WindowsでPowerShellスクリプトの実行セキュリティポリシーを変更する:Tech TIPS - @IT