私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

ぴゃー

■IVECレベル4
今日はテスト条件とテスト環境の出し方を勉強しました。
今はテキストを見ながらノートに自分でまとめるというめちゃくちゃ時間かかるやり方をしてますが
この方が頭に入ります(入ってるのか、、?)
条件が複雑なときに整頓するためにデシジョンテーブルや原因結果グラフを使う。。でもそれは整頓のために書くもので
それが間違えてたらテストケースも間違う。。まさにその通りです。ぶえーー

■てす、、、こん、、
毎日一回は読んで、矛盾に苦しむ毎日。ぶえーー
成果物のできて無さに対する罪悪感がやはりぬぐえない。
この成果物をみてどうしろというんだろうと。
でもこれも自己防衛の一貫でしかないのもわかってて、やっぱりおかしかった点をちゃんと受け止めて
それを直していくしかないんだなあとか。ずっとループしてます。
リハーサルは終わった。。あとは本番がんばるしか。。。

ねますや