私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

私はメンブレの中にいる

■テスコンのプレゼン…
リハーサルに向けてとりあえずプレゼンをどう発表するかを考え切る。
プレゼンを作った時に「とりあえず説明したいことは盛り込んだ、あとは何とかなるか」的なかんじでえいやっと出しました。
いざ発表内容をマジマジ考えてみると、誤字もあるしほころびがすごい…捨てたくなります。
用語もぶれているのが分かる。途中で謝りたい気持ちになってしまう。

でも、自分の自虐パフォーマンスのために人の時間をいただいているわけじゃない。
それだけはわかるので、とりあえず矛盾していても、用語がほころんでいても、発表しきるぞ!の心意気でいきます。
凄い前向きに書きましたが本当は今もきついなと思ってます。
多分、6月4日が過ぎるまではずっとこんな感じ。ほころびだらけのプレゼンが呪いのように伸し掛かる。。

ずっと、こんな内容で出すんじゃなかった⇔いやいやまずやってみなければ分からなかった
を行き来しています。
多分私は失望への耐性がほんとに無いんだと思う。でもそれならば猶更ぶち当たらねばとも思うし、ループですね…

■IVEC
毎回同じことを書いてますがデシジョンテーブルを書くのに1時間かかりました。
圧縮の仕方が手になじませないとだめなんですよね。。。
あとはシラバス流し読み。
多分、テストアイテムとテスト条件、機能樹形図の一番下がテスト条件じゃだめ、は覚えている。
私は覚えている所を「おぼえているな~」と満足するために何度も読んでしまうふしがある。
でも、ほんとにやばいのはその「おぼえているな~」の範囲外…

テスコンリハーサルまで:あと?日
IVECまで:あと11日
テスコン予選まで:あと18日くらい?17日?

ねますや