私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

まともな人たちが怖いよ

■IVECレベル4
今日は過去問3とシラバス読み。
過去問はもう少しやりたかったが過去問3でデシジョンテーブル書こうとして詰まった。
(前も同じことで詰まったような)
デシジョンテーブルは書きなれないと大体時間かかるので明日以降もう一回やろうかと思う。

シラバス読みはテスト環境のところまで。
機能樹形図において、要素はふんわりした感じ(みかん、いちごとかにおける「果物」のような)
条件は具体値(みかん、いちご)。機能樹形図の一番下に具体値が来てはいけない。
この「テスト要素」という言葉と「テスト条件(コンディション)」という言葉
あと「テスト環境(コンフィグレーション)」が、IVECにおいてはキモの一つだと思う。

ねますや