私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

適合率と再現率の調和平均がF値で全体攻撃で二回攻撃

Python

模試の点数:95点。やったー

 

えるしっているか、調和平均は、中学生レベル(ほんとか

https://develop-chronos.com/statistics-top/statistics/05212201

 

今日はモデルの精度を評価する指標をおべんきょう。

適合率と再現率の「(^ω^)完全に分かった」からの「(@益@)」

感すごいです。

うーん。私は母数をちゃんと分かっていない?

 

適合率の母数は真陽性+偽陽性、それに対しての真陽性の割合だから

まさに正解率ですよね、、

 

再現率の母数は真陽性+偽陰性、それに対しての真陽性の割合だから

実際の「正・または不」に対する「言い当てた正・不」の割合?

 

再現率がわからん、、ぐわーーーー

 

陽性の精度をあげるのと正負の正確さの精度を上げるのとで

何故それがトレードオフになるんだ・・ちゃんと概念として理解したい!

そして復習スタックへ。、、ToT