私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

欠陥マネジメント…それもまた、慈悲‼

欠陥ワークフロー云々(4.2.1)あたりを勉強していました。
欠陥レポートも大体テスターが300人いたら400人くらいは馴染みのある内容です。

欠陥レポートの状態についてはFLもおなじような内容はあったと思う(うろ覚え)

ただ、やはりここでも欠陥レポート運用のことより
のびのびと欠陥レポートを書かせる(ある程度の重複、まちがいは許容)や
コミュニケーションとツールは両方とも大事で
どちらかがどちらかに替えることはできないよなど
心理的安全性を重視することで業務効率化(ここでは欠陥検出)を促進するという内容が多いように見受けました

マネージャーは菩薩ですね(いみふ